ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO

http://farm3.static.flickr.com/2477/3825815581_169e55b19d.jpg
行ってきました。行ってきまして帰ってきまして寝ましてニキ吹き出物もできまして、これ終わると、あぁ8月も終わりか、夏も終わりか、と思います。今年はいつにもまして北海道の夏は短いですけども、私、行ってやったよ!
2009-08-14 - 君はしつこい1日目
2009-08-15 - 君はしつこい2日目
2009-08-16 - 君はしつこい
行動的にはこれで全部です。自分メモ的にかなり網羅されていてホッとした。細かく書けたら書きます!書けなかったら書きません!(えー!)
IMGP0174
今年は入場口が手前に来て、向きも変わっていました。入場する時に90℃曲がっていたのが、そのままの列で入場して中に入ってから曲がる、という感じ。分かりづら!並んでいる途中や入ってからも一瞬雨がパラ!パラ!みたいなふり方をしていたけど基本的には晴れと曇りが半々ずつくらい。日が差すと暑いんだけど風が冷たくて気持ちいい。平たくというと日差しがないと寒い。
IMGP0177
入ってまっすぐ進むとまるで合戦のよう。これの意味、最後までまったくもって謎だった。え?感じろってこと?
IMGP0176
ここをキャンプ地とする。今までで一番分かりやすくて立地的にも最高でした。今日片づけてたら地面に接する部分に穴を発見したよ!このオンボロが!
IMGP0178
一発目、POLYSICS時のサンステ。始まる前だから許して欲しい。
IMGP0180
というかこのレジャーシートの少なさ。異常。
IMGP0185
1日目終了後、実家へ帰る。朝起きたら2,3年前にローソンでもらった朝顔の種がまた花を咲かせていた。蒔く方も蒔く方だ。
IMGP0193
2日目はいとこんと合流。1人で飲む。なんかすいません…。
IMGP0195
足湯にサングラスを落としたり新聞を落としたりストールを浸からせたり時計を顧みずに手を突っ込んだのにまったく壊れなかったり。
IMGP0200
暑かった。焼ける、と思った。
IMGP0202
2日目の夕焼けは綺麗でした。夜にかけても全体的に雲が多くて放射冷却が少なくあまり冷え込まなかったのが今年のよかったところ。
IMGP0204
グッドラックで初めて入ったクリスタルパレス。去年までのグリーンオアシス?熱気ムンムンで嫌な汗かきました。正直このステージ絶対失敗だと思う。何野外に建物作ってんの。意味分かんない。
IMGP0219
サンステからレッド方面に行く途中。
IMGP0212
今年初めてお世話になったホットスポット。携帯を充電したり備え付けのパソコンでネットしたりできる便利スポット。でも夜に近寄るといかにも刺しそうなでかい蚊とかがいるので昼間に行くのが懸命と思った。
IMGP0213
今年はいつも以上に食いましたけども深夜3時に食べたカニ雑炊500円(!)がパーフェクトすぎて染みた。1時間LOOPA NIGHTで踊れたのもこれのお陰です。
IMGP0215
ムーンサーカスからサンステに戻る途中、日の出を待ちわびる女性。遠くからthe pillowsが聴こえる。朝ごはん用に評判のメロンパンを買う。
IMGP0217
まさかの祭り太郎会場でサンライズ
IMGP0222
夕日と朝焼けほど、地球の自転を感じる瞬間はありませんね。一度見えたらグングン昇っていく。お疲れ様でした!
IMGP0232
お土産、送ります!