ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

マザーウォーター

生活。ときどき、生活。
日曜の21時に唐突に思い立ってその足で見に行きました。そう!この勢い!大切に!
水の音は気持ち良く、出てくる人も、街も、場所も、何より食べ物が美味しそう!食べよう、食べなきゃ嘘でしょ、みたいな感じです。カツサンド食べたいなんて思った時ないよ。
罪悪感とか、自分の普通とか、他人の普通とか、一日の流れとか、ちゃんと色んな人が色んなことを思って、それでいてみんな「自分」を一番優先して生活している。「それでいいんだよ」って、誰に身を任せても、自分に身を任せても、「自分が気持ちいい」のが「いい」ということを肯定してくれる、まさに日曜の夜にはもってこいの映画でした。すごいすっきりしたもの!
そう、それと、「違うことをしてみる」のも、いいよね。