ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

カーネーション

早番なので夕方見たのですけど、夕方に見てよかった…朝一で見てたら出勤直前に化粧し直さないといけんかった。それくらい、ボロ泣き。
なんでかなあこのおとうちゃんは…本当分かってない!そういうことじゃないのにー!ていうモヤモヤむんむんを、この少しとぼけたお母さんがギューっとしてくれる。やっぱりお母さんなんだよなー、糸子もやっぱりおばあちゃんには泣きつかない。お母さんの顔を見て、やっとなにかがプツンと切れて、ドッと涙が出る。こういう時のおばあちゃんのデリカシーのなさはさすがおとうちゃんのお母さんってとこだった。
ところで川本さんの顔が残念ながら生理的に無理。