ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

FNS歌謡祭

全く見る気なかったのに、オープニングにKANさんがいたのでなんとなく付け続けていたら凄く面白かった。なんていうか、音楽番組とは思えない面白さだった。
いえ、最近の音楽番組の中では一番音楽番組でした。あれだけのアーティストをこれでもかというくらい間髪いれずに歌わせてひたすら4時間放送するっていうのは本当に圧巻で、コラボレーションもそれは確かに面白かったですけどそれよりもアーティストによってカメラワークが気合入れたり手抜いたり。特に大人数のアイドルの方々の定点っぷりといったらなくて、あぁこれは拾うのあきらめたなって思いました。そういう見方。
あと「これはひどい」と話題をかっさらった嵐のみなさんは22時またぎのマツケンマハラジャで私のお腹がいっぱいになってしまって寝る準備に取り掛かったところ見逃しました。大変残念に思っております。