ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

今日は一日特撮三昧!

もう疲れた!楽しすぎて疲れた!途中貧血からの低血糖でちょっとジタバタしてたけどラジオでよかった。起きてさえいれば楽しめるラジオの素晴らしさ。
Twitterのタグを追いながら聴いてたんですけど、昼の12時過ぎから夕方19時近くまで怒涛のスピードで行くスーパー戦隊仮面ライダーのオンパレード。13時台とか戦隊ドレミファドン(世の中にはうまいこと言う人が本当に沢山いらっしゃいます)。
で、こうしてまとめて聴くとやっぱりスーパー戦隊の歌は様子がおかしい。いえ、いい意味で!そしてスッと聴こえてくる歌詞が印象的なのもスーパー戦隊の歌が一番多かったなーと思いました。『戦う君は美しい』という歌詞には初めて聴いたのにズバッとやられた感じがあります。
ただ、歌詞でいうとやっぱりギャバンは熱い。「若さ、若さってなんだ?」「振り向かないことさ…」「愛ってなんだ?」「ためらわないことさ!」とのことです。串田アキラさんが登場なすって生歌おかわりギャバンもあり、聴き逃したけど生タトバもあり、生蒸着もあり、何よりも司会の斎藤アナウンサーが愛にあふれていて、NHKの層の厚さが窺い知れました。
家から一歩も出ずこの充実感。GW最高。