ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

あい変わらずわけの解からない事言ってます

帝国ホテルに泊まりました。一泊朝食付きでン万円したよ!





ン万円、といっても名前の割にリーズナブルに感じる金額でした。これが、麻痺です。タワー館っていう新しい方で部屋の作りなんかはビジネスホテルと変わりません。調度品も部屋の中は特に目を引くものはなかったですけどなんといいますか、「質」が違う。絨毯はふかふか、イスやオットマンもすごく心地よくてタオル1枚とってもどうやったらこんなふかふかで且つ水分を吸収するようになるのかしら…!
部屋までの移動の間はもちろん、朝食をルームサービスにしたんですけどその時にも自然に出る他愛のない会話。行き届いてるとしか言えない。そういえば朝日新聞が一緒に届いたんだけど頼めば違う種類も持ってきてくれるんじゃないか。驚いたのは夜に部屋のベットを寝る用に整えにきてくれるんです。温泉旅館か。
総評:また泊まりに行きたい
帰り際も向こうから「送る荷物はございますか?」をいただきまして、これなかなか言われないんですよねー。従業員含めて人がたくさんいるのになぜかうるさいと感じないロビーや飾られる花は全て生花、薄まらないジュースと熱いままのコーヒー。泊まれてよかった。満足です。
一路池袋へ向かったんですけど、ひ、人多すぎ。東京駅の比じゃない。なんで?っていうくらい人・人・人。あれなんかこれ顔に見えてきたな…。
KAMEN RIDER THE DINER。予約を取って頂いて無事に行けたんですけどとりあえずビルに入ったとたんボヤの後片付けに遭遇。帰りもまだいたな…あの飾りの半紙が焼けたんだろうな…。
4階に上がるともうそこから歴代ライダーのグッズやら来店した俳優や怪人のデザイナーの方々のサイン色紙でいっぱい。物販もあるし店員さんのTシャツもうまいことできてるし四方にあるテレビでは歴代OPが流されそれとは別にキッズスペースで映画を流しそれら全てをかきけす音量で唐突に鳴り響く変身音。
総評:要するにうるさい




入ってくる情報量が多すぎてちょっと酔ったよ!人酔いじゃなく音酔いだよ!待ってる間に例の椅子で写真撮ったり飾られてるものも写真に収めたりしてたんですけどほぼ黙ってました。あまりにも…う、うるさいよやっぱりあの店!料理自体見た目は「食べ物で遊んじゃいけません!」て言いたくなるくらいのアレなんですけど美味しいのでよかったです。クウガのカレーと猫舌たっくん専用ポタージュとイー!の人のサラダ、フォーゼのパフェも「キター!」したしお高いけど満足しただけに…!結構長いこといたんですけどほぼ会話できずに出てきてしまった…なんだかすみません。ちなみに椅子の写真見たら完全に顔こわばっててなんかもうウケた。次行ったらもう少し楽しめるかなー。いやもうとにかくうるさ(ry
いい時間だし、具合が本調子でない、というか明らかに悪い中東京タワーへ付き合ってくれる。う、嬉しい…。
ふもとまで行く時間がないのと、行ったところで逆に見えないので増上寺へ。とても綺麗でした。中も変わった造り、というかとにかくデカイ、と思いましたけど東京タワーと並ぶ景色がとにかく綺麗で飽きるほど来てるのにはじめて知ったよと思いました。手を合わせておみくじを引いたら大吉でした。うむ。200円のおみくじで、中に小さな縁起物が入ってるヤツなんですけど私は達磨が入ってました。説明書きの初っ端に「忍耐」の文字があって「どうあっても今年は忍耐なんだな…」と感慨に耽る。了解しました。よく耐えよく食べよく寝ます。(後半ただの欲望)

明るい内にモノレールに乗ったら途端に日が沈んで真っ暗になっちゃいました。いいタイミングだった。羽田でお土産とお弁当を買ってゆっくりのんびりしてました。余裕があるっていいものだし、久しぶりに移動中も一緒の人がいるっていうのが新鮮で私だけ元気いっぱいしてたような気もする。本当にすみませんでした。
総評:私ってたぶん丈夫
朝一番に笑い声で起こしたりおもむろに写真撮り出したり起きて2分後から始まった仮面ライダー見ながら「ザブンザブ〜ン」とか叫びだしたり本当に迷惑掛けちゃって本当に反省してます!!!また一緒に行こうね!!!!!