ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

あなたにもできるよって歌うようなイメージ

映画が公開されてみんな一生懸命ネタバレしないように、でも感動や感想を共有したくてTwitterでワイワイやってたんだけど、気軽に言った一言でいきなりちょっとしたボヤが起きてついった怖い!ってなった。この気持ちをなんとか別の表現でできないかなと思ってたんですけど、みんなで楽しく食事した帰りに「おいしかった〜、でももう少し味濃くてもよかったかな〜」って何の気なしに言ったら「いやここそういう店だから。人それぞれだし」って真顔でシャットアウトされた感じ。違う違うそうじゃ、そうじゃない!(私の中の鈴木雅之
ということでなかなか仲間に出会い辛い趣味にいいツールだなと思っていたんだけど話題によって距離を取ることも大事だし、今回の件はどちらも気をつけるべき、と思った。気持ちよく、会話しようぜ?あと旅行から帰ってからすごい勢いで髪の毛が伸びてる気がすることを念のため書いておくよ。