ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

ゼアイズナッシンアイキャンドゥーフォーユー

金曜日に休みを貰ってまさかの4連休!頑張って働いたもんね…!誰にも文句言わせないもんね…!と、友人のいる岩手へ2泊3日の旅行を決めた1ヶ月前は、普通に札幌→岩手、岩手→札幌の予定でした。だがしかし19日の夜、恐怖のメールが届きます。19日の夜は行くか、あきらめるか、そもそも可能なのか。悩みすぎて胃が痛んだ痛んだ。参加するかしないかの返事を20日の17時までに送らないといけなかったので、ひどい19、20日でした。だってだって考えただけで涙が出るんですよ怖すぎて!もうね、いくら東京何回も行ってるいうても、札幌からしか行ったことないよ!岩手からなんて行ったことないよ!で、とうとう夜通し考えた次の朝、「行かずに後悔するより行って後悔するほうがいい」という考えに至りました!バカでよかった!お母さんがお金貸してくれた!お母さんがお母さんでよかった!と、勇気とお金を3名の方にいただいて、南下に次ぐ南下をしました。これが私の精一杯サウスバウンド。
それで、東京に何をしに行ってきたかというと、チャットモンチーを見に行ってきました。もっと言うと山本太郎を見に行ってきました。もっと言うと本上まなみを見に行ってきました。要するにNHKの「トップランナーチャットモンチーの回の収録に観覧に行ってきました。多分もう一生ない。一生ないので許してください。
取り急ぎ、本上まなみは顔の半分が目でした。