ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

マキシマム ザ ホルモン

楽しかったー!いわゆるワイエーティーティーエーでした!だがしかし…まさにそこは…地獄絵図だったわけで…。
チケット発売後にPOLYSICSとの対バンが発表されてそりゃもうキャッキャキャッキャでした。で、実際に行ってPOLYSICSが最初だったので、その時はまぁ普通に楽しめましたよ!わー楽しい!オレンジのつなぎの人たちがいるー!みたいなね!夜動く!みたいなね!感じでしたよ!
で、いざホルモンになってみると、なんていうか、この、客の、一体感の、無さ!皆無!みんなそれぞれ好き勝手に動きすぎてる。自由すぎる。危険すぎる。KY(空気読めない)の見本市みたいでした!*1
ちょうど真ん中のブロックの後ろにいたんですけど、大体ライブも中盤、ぶっ生き返して絶望したあたりで「このポジションに最後までいる」ということに絶望したので外に出ました。バヤリースとか飲んで「懐かしい味!」とか言ってホワンホワンしてました。しばらく休んで後は後ろのモニターで見てたんですけど、本当に一番後ろ、ドアのところに素晴らしく大きい声で歌唱してらっしゃる人がいて、なんというか、後ろの後ろまで自由が行き届いているんだなぁ、隣のゆみちゃんはもう高校2年生になったけどいつも元気よく挨拶してくれて親の教育が行き届いているんだなぁ、そう、思いました…。
アンコールに「チューチューラブリームニムニムラムラ…」がきて、ちょう楽しかったです!「ヌルルレロレロ!」て言ってやりました!オラ、元気!
あと

ハヤシくんに「今『トイス*2っつったろー!」って言ったら「俺『トイス!』なんて言ってねーよー!」『トイス』全否定。

ていうのが面白かったです。

*1:別に空気読む必要ないんだけどね!KYってほら、うちんなかで流行ってるし!

*2:POLYSICSハヤシが広めたがってるはずの挨拶。