ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

フジファブリック

今日は休日当番だがしかし何も、本当に何もやることがないのでどんどんいきます!びっくり!(とってつけた)
その時の衝撃はしつこいほうによく表れているんですけど、とにかく志村の様子がおかしかったです。あれはもう、放送できない。THE BOOMに匹敵するくらいの様子のおかしさで、新人であれはちょっともう、アウト。ギリギリどころじゃなく、アウト。
ならではのサービスとしては「桜の季節」だったんじゃないかな、と思います。久しぶりに聴けました。感激です。感激ですけど私が聴きたいのは「赤黄色の金木犀」なのね…!多分みんなが聴きたいのも「赤黄色の金木犀」なのね…!その辺やっぱりKY感は否めなかったです。(何故に上目線)
あとドラムの方が変わられたんですけど、今までで一番バラバラでした!これはみんなとドラムが、ではなくて全員が、という意味です。変わられて間もないからだと思うので頑張れと思いました。(やっぱり上目線)
で、唐突に思い出してファーストアルバム「フジファブリック」を聴いたんですけど、ふ、ふさふみ…!(察してください)(私の「どうぶつの森」よだれ村3人目の同居者の名前は「ふさふみ」です)(そういえば3ヶ月ぶりに電源を入れてみたら語尾が「ベアー」のメイプルさん(熊♀)が引っ越していました)(萌えー)これまでの2人、とりわけ城戸さんは特に腹に響く野生的な音で、それでバチっと「打ち上げ花火」を合わされたときにはすごい迫力があったけど、改めてファーストを聴けば根底にあるのは足立さんが叩いたあの鬼のように規則的なドラムだということが良く分かります。あそこで何故叩かないことを選択したのか、あそこで何故ハイハットだけの細かなリズムにしようと思ったのか。城戸さんのライブに慣れてきていたので正直物足りない部分もあるけどその足立さんの選択に改めて脱帽。将来は釣り場にパソコンを持っていく人と結婚したいです。
ところで今回のライブ、苫小牧だったんですけど…これはもう本当たまたま!7月くらいにちょう久しぶりに会った中学の時の同級生が昔は全然そんなことなかったのになんだか音楽少女になっていたんです!そしたらなんか?一緒に行かない?みたいな?誘われちゃった?みたいな?そんな感じでね…!まさかそんな1人で行こうなんて思いませんよフジファブリックなんかに!フジファブリックなんかに!なんかに!なので、会場であゆむさんこりんさんに会ったときは本当におどろきとびっくりで戸惑いを隠せませんでした。本当に恥ずかしかったです。死にたかったです。以上です。
ところでフジのライブに行くたびに足立さんのことを書いてる気がする。