ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

銀魂

ちょっと自分の中で盛り上がってきたので開き直って書くことにします!(後先を考えることを放棄しました)
なんで今まで「テレビ」カテゴリーを作らなかったのか過去の自分の行動がよくわかりません。嬉々として「ホタルノヒカリ」の部長について語っていたのに…!
ところでついに私の家のスカパーから音楽チャンネルが消えてしまいました。今入るのはアニマックスとキッズステーションだけです。とても成人女性が契約しているとは思えない内容にほんの少し鼻を高くしております。(誇るべき部分を間違えていることには気付いています)
アニマックスではケロロ軍曹を、キッズステーションでは銀魂を録っているんですが、今まさに!キッズステーションでは銀魂をプレイバック放送中なのであります!(混ざっています)ちょっと前までケロロ軍曹もアニマックスで毎日のようにプレイバックしていたんですけど終わりまして、今は週に一回続きを録っているところです。でもケロロはね…最初のがね…面白かったのね…!
そうして毎日色々な紛争、疑惑、罠などを潜り抜けて(姉が録画時間に録っていた「爆問学問」を見ていたり姉が「爆問学問」を録った後チャンネルをかえなかったり姉が夜中に「すべらない話」を録っていてそれが銀魂と被っていたり)この忙しい毎日を然るべき速さで調和の取れた人生として歩むべく一筋のくだらなさを得ようと録りため続けて早7巻。(CMなどを編集してDVDに落としています)(この時間の費やし方には疑問を抱いていません)主人公・銀さんの声がちょっと良すぎる感はあるけど楽しく拝見しております。
何しろすでに脳味噌がスポンジのような具合になっている時に流すのに最適なのです。ただ眺めているだけで面白い。話の本筋とかさほど気にならない。時折挟まれる打ち切りに関する自虐ネタにポッとしてしまう今日この頃なのです。最近見た中では第34〜5話「恋にマニュアルなんていらない」第35話「外見だけで人を判断しちゃダメ」が作りも話も大ヒットでした。よくまだ続けていられるな、と思います。そういう意味では第38話-A「雪ではしゃぐのは子供だけ」もひどいです。完全に雪で男性器を作ってしまっています。(彼らが言うにはそれは「ネオアームストロング・サイクロンジェット・アームストロング砲」らしいです)一部モザイクもかかっています。(これは完全に長谷川のちんこです)だがしかしこのムダとしかいいようがないくだらなさがスポンジのようになった24時過ぎの脳味噌に適度なオアシスを作るといっても過言ではない!(そんなに)
なので、皆さんも見たらいいと思います。ちなみに私は普通に真選組の土方×沖田が大好きです。萌えはしません。何故なら土方氏は常に瞳孔が開いているからです。
サンライズ | SUNRISE INC.