ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

これをトラウマというのだろうか

私が2ちゃんねるを見るといったらニュー速くらい(理由は自分でも謎)なんですけどたった今見たあるニュースのスレで10年以上忘れていた漫画のストーリーが一気によみがえった。
小学生の頃「なかよし」と「りぼん」両方の雑誌が読みたかった姉妹は姉が「りぼん」、妹が「なかよし」を買うという取り決めをして買っていました。そしてその漫画が載っていたのが「なかよし」。

魔物語 (講談社コミックスなかよし)

魔物語 (講談社コミックスなかよし)

「にんじん大好き」っていう話覚えてますか。にんじんを食べれない男の子が神様にお願いをして、すべてをにんじんに替えてもらうんです。お陰で男の子はにんじんが食べれるようになったんだけど、実際に食べていたのは…っていうホラー漫画なんですけどあの漫画でにんじん食べれてたのに食べられなくなった子がいるんじゃないかっていうくらいのグロさ120%。
オチが知りたい方は松本洋子「にんじん大好き」でググればいいと思うよ…。