ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

よつばと!

待ってた!私、待ってた!

よつばと! 8 (電撃コミックス)

よつばと! 8 (電撃コミックス)

涙が出るほど笑いました。い…生きてて良かったー!!(そんなに)
やっと8巻が出て、それまでは最新の7巻が一番面白かったんですけどもう文句なしに更新だと思います。あっぱれ8巻!
このマンガ、よつばの行動も確かに面白いですけどこれに出てくる大人がひどすぎる。特にとーちゃんとジャンボとやんだ。7巻ではこの3人+よつばで牧場に行く話が面白すぎ+やんだブレイクで堂々の第1位だったんですけど、8巻はね…ジャンボがね…大ブレイクだね…かくれんぼしてそのセリフはねーだろ的なことを堂々とおっしゃっているからね…。とーちゃんも凄いというかこの人は本当カッコいいなと思うよね…。
姉と話してたんですけど、コマ割が秀逸ですよね。この人が今まで4コマしか描いたことないっていうんだから一層凄い。風景のみのコマとかも他の漫画に比べたら非常に多いんだけど、その描写が一層このよつばの生活する空気感みたいなのが感じられてとても良いです。あと本当にピタゴラスイッチ好きなーと思いました。以前はよつばがテレビでピタゴラスイッチピタゴラ装置を見ている描写があったり、8巻ではテーブルの上にお父さんスイッチが載っかってる。そういうのも一層距離が近く感じる理由なのかな、と思ったりも。
9/18(木)24:00〜BSマンガ夜話よつばと!」放送決定!!!やったー!!!ちなみに16には「ハチワンダイバー」、8には「へうげもの」再放送が。携帯アラームかけなきゃ。あと今パソコンから変な音してびびりました。