ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

久しぶりに朝帰りしました

昨日会社のドアを開けた途端に珍しい人から電話がかかってきてあれよあれよという間に高校時代に所属していた放送局のプチ同窓会に相成りました。
卒業してすぐ携帯を変えたらメアドやらを打ち間違えたのかほとんどの人と連絡が取れなくなってしまっていて、いつだったかの夢チカLiveでその中の一人、エーテルとたまたま出会って連絡先を交換したきりだったんですけど、昨日の突然の電話の主がまさに彼女で驚きとびっくりで結局朝まで遊んじゃいました。
みんな見た目も中身も相変わらずで、ついでに全員実家で全員独り身という6年の歳月を感じさせない素晴らしさでした。携帯の中に高校時代で一番会話をしていただろう人達の名前がなくて「あれ?夢だったかな?」とたまに思っていたけど、やっぱり夢じゃなかった。相変わらずグダグダで、個性が強くて、どうしようもない集まりでした。
1人くらい1人暮らししてたり結婚してたりしててもいいのにちっとも変わらないので、1年くらいTBSでADをしていたチアキに「みのもんたと付き合えばよかったじゃん」とみんなで攻め立てたら「だって彼忙しいもの」と返ってきました。そこなんだ!と思わせるこの感じがたまらなく懐かしくて、ひとしきり笑ってました。ちったんは肌の衰えを気にし、かよちゃんは高給取りのOLを気取り、チアキはフリーターであることを気にし、エーテルはしみを気にしていました。
それにしても24歳が5人集まるとセーラームーンの話題が一番盛り上がる、ということが分かりましたのでここに書いておきます。ちなみにマーズ派とマーキュリー派に二分され、曰く「火は卑怯」だとか、曰く「水攻めはむごい」とかそういう話をしていました。あとスラムダンクとゆうはく。