ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

COWBOY BEBOP

アニマックスで毎日放送中!やっと録りためたのを見始めたんですけど、これを10年前リアルタイムで見てたかと思うとなんて幸せだったんだろと改めて震えました。このアニメで大人の会話のユーモアを知り、アニメの面白さ・無限大さを身にしみて感じ、ついでに放送コードの意味不明な規定に腹を立て、ついでに「菅野ようこ」の名前も知り、本当に思い出深いアニメです。昼寝しすぎて見過ごした週は何故起こしてくれなかったのかと逆ギレしたりしてました。かわいいですね。(というか死んだ方がいいですね)

↑最初にモノローグが入ってしまっているんですけど一番映像・音ともに奇麗なので。このオープニングが毎週金曜18:00からテレビ東京で流れていたという事実が、素晴らしいと思う。
ちなみにこのアニメのサントラは10年も経つのにバラエティから報道まで様々な番組で未だに使われ続けて私の耳を驚かせます。

COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1

COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1

COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 2 - No Disc

COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 2 - No Disc

COWBOY BEBOP VITAMINLESS

COWBOY BEBOP VITAMINLESS

COWBOY BEBOP DVD-BOX (アンコールプレス版)

COWBOY BEBOP DVD-BOX (アンコールプレス版)

↑誰か私にくれればいいと思うよ!
「肉のないチンジャオロースはチンジャオロースって言わねーんだよ」って、いつ言ってたんだっけな。