ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

パコと魔法の絵本

お誘いがあり、てれてれ付いて行ったら面白かったです。ストーリーは、まったく珍しいものでも新しいものでもなんでもないんですけど、キャラクターとユーモアと見せ方でまさに「絵本」を読んでいるような感覚に陥る映画でした。
面白かったシーンとか、セリフとか、いろいろあるんですけど一番グッときた部分を言うと完全にネタばれというか、おいしいところを奪ってしまうので、その、難しいところですよね!言いたいのに…言えない。
ちなみにそうでもない中での一番は、阿部サダヲの言う「出たその理論」でした。見てないと意味分からないし…いいよね!これくらい!