ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

頭が有れば要は簡単に片付いて

チェスをやっています。
というのもパソコンを新しいのに替えたじゃないですか。そしたらよくソリティアとかマインスイーパとかデフォルトで入っているゲームというのがあると思うんですけど、その中にチェスがあったんです。普通あるのかチェスなんて。
とにかく「難しい」ていうイメージがあったんですけど、せっかく入ってるし、ハーツでスペードのQをいかにして他人に取らせるかを考えるよりは有意義な頭の使い方ができるような気がしてちょっとやってみたら本当に難しかったです。難しかったけど駒の動かし方とかそういうのが何回もやっていくと本当にちょっとずつ、ちょっとずつなんですけど覚えてきて、さっきやっとコンピュータ初級相手にステイルメイト(いわゆる引き分け)にしました。ていうか相手をキング一個にしておいてステイルメイトてどんだけダメなんだと思って試しに「チェス」で検索したらちょう親切丁寧なサイトがあってやっとスタート地点に立ったような気がするんですけどそれよりもGoogleで「チェス」と検索したら一番最初に出てくる動画にちょう怖いのが写っていてそれが恐ろしくて眠れなくなっています。あとそれが原因で二度と私Googleで「チェス」って検索できない。助けて。