ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

nano、色いろ。

まずカバンが軽くなりました。今までカバンの半分をCDウォークマンと替えのCDに取られていたところを、ランボさん(唐突ですが私のiPodの名前でこのネーミングに関してはあるプレゼントをくれた先輩に8割方責任があるといっても過言ではない私的にはというのもiPodに名前をつけましょう的なこといわれてただ自分の名前をつけるのも万が一それが表示される画面を何の心の準備もなしに見たらドキ!てなるじゃないですかなのでじゃぁどうするかっていったらあ!手元になんだか素敵な…i…Lambo?)はポッケに入るのです。居所カバンと違う。というか今ランボさんにはリモコンがないので音量とかもいちいち本体をグリグリしないといけないのでカバンに入れるとやっぱりいちいち面倒じゃないですか。なのでかつポッケに入れても全然重たくなくて形とかももっこりしないのでポッケなんです。ていうことは!カバンの!半分が!余るのです!(そんなに)カバン軽!これで晴れて替えの靴を持ち歩くことができます。(余ったままにはしない主義です)(主義?)
ということで、こんにちは!下で「私、幸せになれそう!」と書いた張本人ですが、私今、幸せです!(これくらいで幸せになれます)
で、早速せこせことCDから曲を入れたり、iTunesで曲を買ってみたりしているんですけど、グラフィックが本当に綺麗で驚きました。本体を横にしたときに入っている曲のジャケットがパラパラパラっと表示されるのが愉快でたまらないので一生懸命アルバムアート?も取り込んでいます。iTunesで買った曲はもちろん入るんですけど、CDから入れると自動的に入るのはiTunes storeで売っている曲だけでした。で、他のやつ、どうやって入れるのかしら…とやっていたら、できました。正直びっくらこいた。プロパティを表示したら、あとはネットとかで出ているアルバムジャケット画像をドラッグ&ドロップ!すっげー…意味わかんねー…そんなんでこと足りる意味がわかんねー…切って貼ってんのか…切って貼るのがいいんか…。
操作性は普通です。良くも悪くもないと思う。以前iPodに全く惹かれなかった理由第1位がこの操作性だったんですけど、私の頭が育ったのかiPodが改善されたのかちょっとよく分からないですけど多分後者だと祈りつつ以前感じた「全っ然意味わかんねーういろう(先日ういろうを食べたんですけどなんですかあれ。のり?罰ゲーム?食べてる最中に自分が今何を食べてるか分からなくなってしまったので「わっかんねーういろう意味わかんねー」といいながら食べきりました)」と思うことはないです。メニュー画面をいじくってる途中で音量調節しようとすると軽くパニックになります。なりますけど、もうないです。ないってことでいいですか。いいですね。
気になるところは、これ1日に買ってガンガン使ってるんですけど、ガンガン電池減っていくよね!てところです。まぁ音量調節でもスキップでもいちいち画面出してればそりゃ減りますよね、と思いますけど、ゲームとかも入ってるくせにこの減り方ってなんだか挑戦的だなぁと思いました。別に悪く言ってないよ!(今更)買った日は姉が持っているコンセントから充電できるステキなヤツで充電したんですけどいつまでも借りるわけには多分行かないと思うのでなんとかします。ちょっと今CDの入替え無しの便利さに感動しすぎな感があるのでiPodをぶっさせて充電しながら曲も聴ける!みたいなやつを買いそうで怖いです。最近なんでもお金で解決する癖がついているので本当に怖いです。大人の階段を踏み外して転落しないように気をつけます。
動画も入れたりしたいので、なんとか頑張ります。音楽もまだまだ数えられるくらいしか入っていないので、我、休み、所望す…。

薄くね?ちょう薄くね?言うよね〜。

嬉しいんですけど…この曲だけ完全に浮いてるよ!