ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

旅行先ではだいたいケンカする

下の日記が一週間前のものとは思えないほど長い一週間でしたお久しぶりです陥没上等こてつです。
この一週間何をしていたかというと、歯医者に行ってました。会社より歯医者に行っていたと言っても過言ではないくらいに通い詰めていた。あまりの腫れの引かなさに医者がビビった火曜日から通い続けて昨日土曜日に悩まされていた親知らずを無事抜歯。こちらにちらっと書いてありますが内股ルンちゃんがお生まれ遊ばされた(?)。
虫歯というよりは、バイキンが親知らずの表面に巣くってしまってそれが痛くしていたらしいです。初めて歯医者に行った日(前の土曜日)のほぼ日手帳には「チュイーーングリグリグリグリアイタタタタタタジュゥワァ〜〜」と書いてあったんですけど(まるで他人事!)次の出社日、私の隣に座る上司(40代女性)には「あらなんか…ハリがあるわね」ってこれ腫れてるだけですから!腫れてプックリなってるだけですから!という柔らかなしかし確実に効果ある攻撃を受けつつも腫れもだんだん引いてきて、ただ痛みだけは取れず、そのまま昨日の土曜日に医者の張り切った「いよいよ抜きますよ!」の一声で抜歯。会社で抜歯について話していたとき『抜歯したあと縫う』という情報を得ていたのですけど私の通う歯医者では縫わずにそのまま!が方針のようでして、しっかり陥没しております。まぁもともと親知らずなんで…一番奥の奥歯の向こうなんでよくのぞかないと見えないんですけど。
X線を取った時に普通まっすぐに伸びているはずの根っこが丸まっていたので「もし丸まってる間に骨をはさんだりしてたらポキっといっちゃうかもしれない」と言われてたんですけど、そういったこともなく綺麗に取れました。その結果が「内股ルンちゃん」です。片方は真っ直ぐだったんですけど、片方が内側にひゅいっと、ルンっ♪となってました。「持ってく?」と一言言ってくれれば喜んで引き取ったのに…その時は麻酔も効いててまともに話すこともできず結局ルンちゃんとはその後会うことはできていません。返せ!私のルンちゃん!(そんなに)
という歯にかんするてんやわんやをしている内にその前の週私を苦しめていた風邪はなんとなくうやむやになり今ではすっかり元気です。通院二回目の薬をまるまる残したまま。それもこれも全てルンちゃんのせいなのでやっぱり是非返していただきそのあかつきには庭でもう雪まみれの葡萄棚にちょこんと乗っけてふきっさらしの状態で「どうだ!寒いだろう!」とか言いながら嬉々として写真を撮ってやりたいです。
そしてそれと同時に進行してあれよあれよという間に進んでいった計画が「東京メガトンツアー」です。名前の由来はありません。気付いたらほぼ日手帳に書いてあった。今は反省している。なおのお陰で20日(土)東京キネマ倶楽部のEGO-WRAPPIN'に行けることになり、あらあらあら!22日休めたら結構遊べんでないの!ないの!どうせなら!どうせなら!という持前のもったいない病が発揮されて仕事の予定も確認せずにあっさり連絡。多分相当疲れてるから23日の帰宅は早めに…とまぁそんな感じでいろんな人に連絡を取っている内にいろんな人に助けてもらう旅行日程が完成しつつあります!っだー最後の詰めが…私のこれまた持前の「軸がぶれている」病が発揮されてふらふら迷っています。と、とりあえず…えーと…メールします!(そればっかり)
あ、大公式借りに行くの忘れた。