ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

己の居場所は己で作るものなり

絶賛大掃除中です。今年は26日が仕事納めで、年始は4日まで休み!なにこの無駄な9連休!ひゃっほう!年始に出勤したら看板なかったりして!ひゃっほう!(募る不安を押し切る形で)
昨日から粛々と進めておった部屋の掃除ですけど、本日とうとう私の部屋のブラックホール(埃をかぶった全く把握できていないものの巣窟)に手をつけ、ついさっき近所のリサイクルショップに押し売りに行ったら470円になりました。すごい!一緒に行った親からは「その量で470円!」と笑われてしまったけれどもでもだって少なくとも2年以上部屋の隅に追いやられていてちょっとした化石みたいなことになっていたものに値段がついちゃったわけですよ。面倒臭がって適当な袋に入れてゴミステーション置いておいたら0円。て考えたら私はとてもすごいなぁと思いました。(冬休みの日記)
これからもう少し掃除機には頑張っていただいて、その後今年中にはあぶれてしまったものたちをキチンと然るべく処に置いてやりたいです。来年の目標は、「維持」です。