ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2度あることは3度ある

ところで26日は本当にひどかったですよね!私も「同じ街に住む人の日記を見るのが好き」脳(脳?)を持ち合わせているので、結構ガン見してます皆さんのところ。気をつけて!
そんな私の暴風豪雪日ですが、完全なるドアトゥドアさせていただきました。朝は挫けきった母と一緒に家から駅までタクり、夜は会社で3回目の忘年会後、「地元がホワイトアウトの可能性が高いので…」と言いながら朝ほどでもないJRの遅れに安心しつつ駅から家までタクりました。こんにちは、根性無しです。
昼を食べる時に結構市役所の近くを通るんですけど、NHKに温度計が付いてるじゃないですか。(じゃないですか?)あれが、通るたびに下がっていってました。最初に見たときは夕方4時ごろで-7.5℃。次見たときには-7.9℃。夜忘年会に行くときには-9℃くらいまで下がっていて、ここなんてロシア?と思いました。
昨日、今日もなかなか寒いですけど天気予報によると明日にはいったん落ち着く的な感じなので、とりあえず体育座りしていようと思います。