ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

今年一年を振りかぶって投げました低めボール その2(最後)

今年も無事カニとかサーモンとかまぐろとかをたらふく食えましたので、勢いに乗って音楽のことでも書いてみようかなと思います。
今年の最後のライブがまさかの筋少!楽しかったです。直前に内田さんによる手ほどきを受けていたので「ダーメダメダメダメ人間!ダーメ!」で嬉々としてXジャンプ!「に〜んげ〜んに〜んげ〜ん(横揺れ)」ちょう楽しかったです。「不思議だねぇ〜」使ってます。誰にも分かってくれなくても使い続けざるを得なーい!
そして、その前に行ったのがEGO-WRAPPIN'年末恒例”Midinight Dejavu”初参戦!もう、ちょう、良かった…!地球に生まれてよかったー!(封鎖できません)私EGO-WRAPPIN'は中学校の時からずっと聴いておりまして、ワンマン自体が初めてだったのです。「パラノイヤ」「かつて…」「NERVOUS BREAK DOWN」「色彩のブルース」「Room #1102」といった昔の曲はもちろん「GO ACTION」でもう大騒ぎ!してきました。兄は上京してから何年もかかさず行っていて、いつも羨ましく思ってました。”Midinight Dejavu”ではこのあたりを定番曲としてるみたいでああああもうなんで今までいかなかったんだ馬鹿じゃないのかすいません来年はマスト参加の方向でフィックスお願いします。(営業から来るメールによくある文体)
今ちょっとここに書いてあるライブの記事を見てたんですけどやっぱり間違いないよね…!今年…ライブ行ってない…!やっぱり私は今年とにかく仕事してたみたいです。どちらかというと映画とか本という時間にしばられないエンタメに向かってたようで。
その中でも夏に行った若若男女でのBBBには衝撃を受けた。夏ってるどころの騒ぎじゃなかった(半年ぶり3回目)。今年行った中で忘れていけないのがCaravanで、RSRで初めて見てから11月に行った小樽でのワンマンがとてもよかった。そのRSRでは、今年は歩いたよね…!全日程で40000歩を超えました。ボヘミアンまで何往復したか分からない!本当の意味での全天候型フェスだった今年はラストのサンステージ東京スカパラダイスオーケストラで「疲労骨折するかもしれない」と本気で思ったくらいヘトヘトになった。関東から道央からみんなが集まって今年もすごく楽しかった。来年はどうなんすかね?あと数時間でいい報告の描かれたHPがアップされることを祈るのみです。
今年は映画とか本とかもたくさん見たけど読んだりしたけどしっかり書こうと思うと今からじゃ年が明けてしまうので、今パッと思いつく名前だけ羅列しておきます。今パッとね。後でたぶん「これなんで書いてないんだ!」てなるんだけどね。

  • 映画

百万円と苦虫女
「しあわせのかおり」
おくりびと

「重力ピエロ」
涼宮ハルヒの憂鬱
陽気なギャングが地球を回す
本は基本文庫になってからだし再読が多いので結構前のになっちゃった。
最後に、今年もお世話になった皆々様方に感謝でございます。いとこん(誕生日プレゼント渡したい!)トモリン(誕生日プレゼント送ります!)あいこちゃん(誕生日プレゼント5月からずっと家にあります)うっちー(こないだはありがとうまたよろしくねていうかエゾ来てよ!)たもっちゃん(ディズニー絶対また行こうね!エゾも来てほしい!)なお(お世話になりました!旅行うらやましすー)てる(北海道出張嫌がらないように)あゆむさん(DVD借りっぱなし!)こりんさん(RSRで会えるかな!?)他スターを付けてくださるあなたとあなたとあとあなた!私も来年はもっと写真をうまくなって毎日載せることができればいいなと思ってます。とうとう有料オプションか!?そんな感じで来年もよろしくお願いします!よいお年を!