ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

今年一年を振りかぶって投げました低めボール その1

このタイトルももう6年書いてるんですけどいい加減やめたほうがいいって誰か言ってもらっていいですか。
先ほど今年最後の忘年会から帰宅しまして、いよいよ振りかぶろうかなと思うんですけどとりあえず仕事してました!正直大変だった!朝7時に起きて夜11時半以降帰宅が当たり前みたいなのが半年以上続いて、正直その時は「忙しい」とか「疲れた」とかいう言葉も出ず、少し落ち着いてきたころにハッと気付く、というような感じでした。なので、私の場合「本当に忙しい時には『忙しい』とか言う気力体力もない」という結論に達しました。もし私に会ってやたら長いため息的なものをついていたら恐らく割と疲れているときなので「忙しい?」と聞いてあげてください。たぶん「忙しい」ていうと思います。いうんかい。
といったところで今年の4大ニュースをあげておきます。

お世話になりました!いやー本当に楽しかった。たもっちゃんまた行こうね!ミッキーとドナルドと撮った写真はしっかり現像してキラッキラの額縁に入れたいと思います。「グーフィーとかプーさんもいた」という話を美容師さんに話したら「プー黄色かった?」と聞かれたので取り急ぎ「とても黄色かったので肝臓が悪いんだと思います」と答えておきました!絶対また行きたいです!待ってろ夢の国!

  • 親知らず抜歯初体験!!!

いやもう本当になんか上にも本当に知らない間に歯がはえてて、それももう虫歯になってるらしいんで年明けたら早々に抜きに行きます本当皆さん親知らずは痛くない時にスポーン抜いちゃった方がいいからあの痛み体力奪われるから本当スポーン抜いたほうが絶対(ry

魚の 骨が 刺さったわけですよ の ど に(相当な思い出なのでしばしお付き合いください)
小さい頃とかに皆さん一度は体験されてるとは思うのですけど、魚の骨が口内のどこかに刺さるの。大体はごはんをゴクンするとか、鏡で見て見つかるくらいなら割と自分で引っこ抜くこともできたと思うんですけど、飲み込むたびに痛みはあるのに見えない骨。戦慄!(そんなに)
夜に食べた魚が原因なのは分かってたので鏡を見ても分からないけど一晩とりあえず寝てみてほらだって明日朝起きたら意外ともうなかったりとかしませんでした。残念ながらしませんでしたのでこれはもうググるしかない。インターネットに聞けば何でも教えてくれるって死んだおじいちゃんが言ってた(言ってません)。そんなわけで皆さん、魚の骨がのどに刺さって取れないときは耳鼻咽喉科に行ってください。いやこれ常識かもしれないですけど私知らなかったから…!本当にどこに行けばいいのか分からなかったから…!
で、早速行ったんですけど、まず耳から、そして鼻から、最後に口から覗かれたんですけど知らない間にどこのアングルだか分からない写真を見せられて「うん、これだね〜、じゃ、麻酔吸引しといて」言われるがままに吸引。ていうか吸引で麻酔かかるって凄くね?なんかこう…不安じゃね?注射みたいな「入ってる感」皆無じゃね?と思っている内に舌がだんだんしびれてきて現代医学パねぇと思いました。しばらくしてまた診察室に呼ばれると何の説明もなく黒いチューブを鼻にズブズブー!!先端にカメラが付いていて、その先から分かりやすく言うとUFOキャッチャーのクレーンみたいな動きをする小さい針金が出てくる、というチューブなんですけど、それにも麻酔がこれでもかというほどデロッデロに塗られていてそれを鼻にズブズブーされたんですけど、されたんですけど、鼻が、小さくて、入りませんでした…。入りませんでしたので、「いったん鼻広げますねー^^」バカみたいな量の脱脂綿を鼻に詰められました。
〜数分後〜
「じゃ」みたいな感じでやっぱりいきなり鼻にズブズブされ、唇に垂れる麻酔、入らないチューブ、見えちゃうカメラ映像。そんな感じで見事なリモコンさばきで骨(突起的な映り)をキャッチ!無事取れました。15ミリくらいはあろうかという立派な骨でした。
ちなみに骨の正体はコマイです。こまい。もう無理。天敵。大好きだったのに。無理。いやまぁ正直麻酔に次ぐ麻酔で、上でダラダラ書いた行程の中でも痛みを感じた部分は全くなかったです。なかったんですけど一番最後に「今日は7,160円になります」すいません今日6,000円しか持ってきてないんですけどていうか病院ですよ6,000円あったらいくら初診でもたいがい足りるでしょ何それすいませんカードで
なので、本当皆さん魚の骨には気を付けてください。懐が痛むので
明日もう少し振りかぶり続け…るのか?