ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

気付いていてもできないこともある

http://farm4.static.flickr.com/3097/3159760976_8925fb6729_m.jpg連休もあと2日で終わってしまいますけど、この年末年始は努めて主婦業に参加してみました。
炊事は洗い物とか盛り付けとかしかできないですけど洗濯、掃除は頑張らせていただきました。いただきましたのですけども、とても、大変…!31日、1日はもうへとへとになりました。以前夕方のラジオ番組で海外のなんとかいうところで「主婦業を年収で換算すると」みたいな調査を言ってたんですけど確かびっくりするような金額だったんですよ。今やもう…確かにーー!としか言いようがない。
おかげで今日は昼過ぎまで兄姉父がいなかったんですけどその時間がもう驚くほど静かで!午前中1人だった時間にはその埃に我慢できずに掃除機をかけてしまった(こういうところが私の感じる主婦目線です緩くてすみません)。明日は自分の部屋もかけようかな…いつまで続くかな…(自分の飽きっぽさは理解しているつもりです)。
要するにお母さんってすごいよ!てことです。これからもがんばってください!てことです。(結局!)