ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

まぁ仕事ですから

http://farm2.static.flickr.com/1115/3166183776_136eb69054_m.jpgもちろんゲーム大好きっ子なので「ゲームセンターCX」は大好きなのですけど有野課長のすごいところは諦めないところでまさに今視聴中の「マイティボンジャック」なのですけども。
これうちにもあって、タイトルは覚えてなかったですけど画面見た途端「あーこれー!」てヘラヘラ見てたんですけど難しすぎる!今見てるファンイベントでのプレイ(4日目)の時点でもちろん私は見たことのない面には行ってるんですけど、行ってるんですけど!無理!これ無理!すでに残り3機!て書いてる間にもう1機!撃沈!
このゲームってコインを取ってパワーアップするしかプレイを楽にするものがなくて、しかも攻撃コマンドがない。でもってこういう難しいゲームに限ってやたらポップなグラフィックに明るい音楽なんですよねー。(ですよね?)
今やっとクリアしてエンディング画面は見れたんですけど合計プレイ数17時間て。1 7 時 間 て。しかも延々同じ面を2時間とかざらなわけです。何その忍耐強さ。我慢強さ。逆に憧れるわ。

マイティボンジャック

マイティボンジャック

それにしてもこの番組のADの特技欄見てみたい。イノコマックスこと井上さんは…誠実そうなところが好きです。ていうか「イノコマックス」てリングネームだったんですね知らなかった。ちょっと引きました。前ADの浦川さんはセンスありすぎて引きます。ちょっとカッコいいところも引きます。初代AD東島さんも憎めないですけど黒いので引きます。要するに、この番組のADさんは、映る度にちょっと引きます。