ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

ティータイムバトン

id:minemewさんからダイブ前にいただいてた。やろうやろうと思ってこんな時期に…寝る前に!やらなあかん!ほんまや!
・紅茶派?コーヒー派?両方?
コーヒーは好きです。でも紅茶の方がもっと好きです!(つかみでイラッとさせるタイプです)
・淹れ方
コーヒーはインスタントだし紅茶はティーバック…昔は母が豆もゴリゴリしていた時期もありましたが、相当時間に余裕がないとね…そして好きじゃないとね…!
基本的に朝はサンドイッチとミルクティー(砂糖1杯入り)です。
・ケーキ
果物沢山タルト。あとはチョコ!チョコさん!チョコさーん!ジムでー迷子!
ミスタードーナツ
フレンチクルーラーとダブルチョコレート。でもだいたいおいしいよね。だいたいおいしいよね。(2回言った)
・プリン
とろ〜りクリームプリン…違った。とろ〜りクリームonプリン…「on」ているの?「on」そんないんの?だってCMであれほど「とろ〜りクリームプリ〜ン」とか言ってたじゃん!もはや「on」の必要性は微塵も感じn
・アイスクリーム
ハーゲンダーのグリーンティー。ハーゲンダー買うと絶対これ。でもグリーンティーて聞くとどうしても「ジンジャージンジャー!」ていう叫び声が…
・チョコの種類
ブラックで!(爽やかに)
・市販チョコ
ダースのビター。これがね…私の大好きなあのチョコに一番近い市販のチョコだと信じて疑わない。疑わないことにしてる。疑わない…(もう病気です)
・チョコブランド
チョコブランドか否かなんてしらん!とにかく私はデメルが好き…デメルのミルクが…ミルクがスキダカラー!
・チョコスナック/クッキー
さくさくぱん…だは食べたことないですけど、完全にブルボンですね。ブルボンに任せとけばだいたい間違いないです。アルフォート大好き。
・パフェ
完全にメリーゴーランドですね。ハッそういやもうメリーゴーランドって名前じゃないのかしら…びっくらドンキー*1のほら!あれ!基本的に生クリームが苦手なのでアイスのパフェを選びます。
・クレープ
バナナがあれば、だいたいうまくいくと思う。
・ホットケーキ
ジャムつけてー牛乳飲みながらー食べたらーしあわせー。
・意外に合う食べ物
うおお…だ、だいたいあうんじゃない?ほ、ほら麦茶もお茶なわけですし…
・次に回す人は紅茶派?コーヒー派?(予想)
id:fbhltbhさん…紅茶?紅茶かな?アリスの家で一緒に飲んだからその印象が。
id:tiger_dragonさん…さてはコーヒーだろ!理由はない!
id:ジュビリーさん…謎の半角使い。愛しさと切なさを兼ね備えてるコーヒーに一票。
id:rsr127さん…紅茶。ストレートなんじゃろ…?(おじいちゃん)
だんだん疲れてきて後半ふんわりしてきちゃった!これからご飯食べるので話しかけないでください!

*1:高校の流通経済の先生が滑らせた言葉。