ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

フォーガットン

フォーガットン - Wikipedia
フライトプラン」よりも前に発表されて、当時はなんかすんげーハラハラドキドキしそう!絶対見ない!(えー!)としていたのがWOWOWでやっていたので録画してみました。
す、すごかった…やっぱり映画館で観なくてよかったです。絶対声出して「えー!」て言いたくなったと思う。というか言った。えぇー!!て。言った。叫んだ。
敢えてふんわり言うと、前半に積み立てた緊張感をことごとく裏切る怒涛の後半に驚きの連続です!ふんわり☆
以下notふんわり☆
なんでもかんでも宇宙人のせいにしやがって…!
父と一緒に見てたんですけど、途中から父の大方の見解「軍が間違って飛行機を撃ち落としたか何かして、その親の記憶を消してる」というぽそう!ぽそう!お父さん天才!の筋書きから外れてきて、えーーー!みたいな感じでした。
まぁなんていうか…書くだけ労力の無駄というか…あ、でもこの映画に出てくる宇宙人は何故か殺さずの人たちなので、それならそれでいいんじゃないかなって思いました。ていうかそんなに邪魔ならさっさと殺せばいいのに…最終的にどっか飛んでくし…。