ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

色々ありましたけどとりあえず言わせてください

先週末は泊りがけの研修と称する偉い人にいい思いをさせる会が会社で行われたりあいこちゃん生誕祭をいまさらながら開催させていただいたりそれがうっかりアメトーーク観賞会になってしまったり夜が更けるとハルヒ観賞会になってしまったり初お泊りにウキウキしたり日曜ってなんかやっぱり雨降ってたりじゃあやっぱり親に電話したりやっぱり牛乳買ってもらったりそういえば夜は地元で同窓会だからそのまま車に乗っけてもらって初帰省してみたりその後の同窓会では本当に久しぶりの人に会ったりいつもと変わらなかったりして0時に帰宅したりしてたんですけどそんなことより今朝個人的に衝撃映像を目撃してしまって全部吹き飛んだ。
引き続き朝は教育テレビを堪能しておるわけなんですけども、原西さんでおなじみの「ぐるぐるどっか〜ん」の元ネタである番組「いないいないばぁ!」の様子が、おかしい。アニメーションから始まる映像が今日はちょう晴天の緑緑しい草原が映ってその地平線から全速力でワンワン(着ぐるみ)がカメラに向かって走ってきてる。途中まで来たところでことちゃん(10歳くらいの女の子)がこれまた全速力で合流してカメラ前まで到着後息も切れ切れにワンワンがしゃべりだした。この番組は恐らく着ぐるみもアテレコでないので相当大変そう。息を整えさせてあげて!肩で息してる!してるから!しんじゃう!でもうーたん(操り人形)はもちろん走ってくることもなく突然画面の一番手前に「うーたん!」とか言いながら登場。この差。本日は全編外ロケでお送りしておりましたがうまいことうーたんの本当の姿が映らないような斜面を利用しての収録に感嘆せざるを得ない。あとはワンワン。ワンワンの全速力。ワンワンの息切れ。ワンワンのことちゃんへのムチャぶり。ワンワンの坂転がり。によってもたらされる大人の不安。

受信料、払いたい!(!)