ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

止マレ!

取り急ぎ銀魂、ではなくハルヒをようつべで見てみましたよ。ようつべに角川チャンネルあるの便利だわー。インターネット便利だわー。
で、ループするのは当然分かっていたのでじゃあどんなもんかと見ていたんですけど録れてなかったの痛いわー。本当痛いわー。それくらいこれまでの比じゃないくらい絶望感が最初から最後まで流れていてこれまでのループの中で一番好きだった。作画は中の人(笑)によるとハルヒを製作している京都アニメーションの前作に酷似したものだったらしく、確かに作画は今までで一番かけ離れていたものだったけど、演出的・演技的には一番好きなものだったのでやっぱり録画しくったの痛かった。
でもだってこの絶望感ですよ。すでにソラでハルヒがこれから言うセリフをキョンが繰り返してる段階に来てるなら、意外と来週あたりでサクッと終わるんじゃないだろうか。と思った。そして長門さんの表情を見て『消失』の必然性を感じてしまうのでした…。
ところで前はエンディングの『ハレ晴レユカイ』がものすごい破壊力でありましたけども、今回は曲的にはオープニングの方が破壊力あるなーと思って聴いてたんですけど、さっき角川チャンネルで絶望のループを見た後エンディングを聴くと、時々聴こえてくる歌詞が怖い。「やっぱりなにか変だよ」?「確かに覚えてるって言えるのかい?」?『止マレ』かー…。