ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

RSRが迫ってきている

先週末から北海道は天気も最高、気温も上がって本日も絶好のライジング日和です!今週末には気温も下がって曇ります!毎年思う。もう一週早ければと。
今年は関東組みも来北できず、いとこんもまだ調整中とのことで久しぶりの姉妹参加(姉もどうなってるのか知らないけど)になりそうです。テント建てる意味あるの…?1回タクッて帰ったほうがいくね…?
そんなわけで今週末だというのに実感が湧かなすぎるので、無理矢理実感を湧かせようのコーナー。
●1日目
POLYSICS
一発目を華麗にスルーして何食わぬ顔でサンステージに行きたい。ワンマンに行くほど詳しくはないけど見たら絶対楽しいバンドのひとつ。オレンジの繋ぎを着ることによりHPを常時+10にすることができるが、メガネを取ると死ぬ。
bonobos
関東のライブで好きなアーティストとよく対バンしているので、これを機に体験したい。
・吉川晃司vs真心ブラザーズ
レッドでbonobosを最後まで楽しむことができればその流れでグリーンで真心ブラザーズ。毎朝ピタゴラスイッチにて「じゃない方」の歌声を聴くことができる。bonobosを楽しめなかったり寒さで引き返すようなことがあれば吉川晃司。ボタンのはだけ具合でその日のテンションが分かる。ホチャチャ語を操ることによってカレーをより辛くすることができる。
ハナレグミスガシカオ
どちらも森の中で見ることができる。「名前カタカナ(笑)」と言うと怒る方がスガシカオである。
総じて1日目はレッドとグリーンを行き来することになりそうです。できれば深夜のマキシマムザホルモンを体験したい気もするけど当日の体力によるので予定には入れません。
●2日目
BEAT CRUSADERS
レジャーサイト辺りで遠めに見ていたい。割とあっさりお面を取るが、隠すほどの顔をしていないため予想以上にHPを消耗させられる。下ネタを言うことで「かいしんのいちげき」が出やすくなるのでやっかいである。
小泉今日子
SAKEROCKともろ被りしたが今後見る機会がなさそうなこちらに赴く予定。ただ会場が近く、かつSAKEROCKの方が若干早く始まるので最初だけSAKEROCKを見てグリーンに移動する人がいる可能性があり、それを見つけられると「お前らキョンキョン見に行くんだろ!」とマイクで叫ばれる。
YOUR SONG IS GOOD
天候に関わらず南国ムードを醸し出すバンド。一回ジャンプするごとにバナナがもらえる。
怒髪天
サンステージで見たかったバンド。見るとHP・MP共に満タンまで回復できる。有料のお通しを断ることでテンションが5下がる。
ユニコーンサカナクション?どちらにしろグリーン→アースの移動によりこのあたりで死亡フラグが濃厚です。次はメインだしね!
グッドラックヘイワ
一番小さなステージが今回の私のメインディッシュ。SAKEROCKのワンマンで見た衝撃のはねるピアノと歌うドラムが忘れられない。MCが大抵同級生の昔話や近況報告なので「あたたかい目で見守る」以外の選択肢が無い。マージャンの話題を振るとMPが消費しないひっさつ技を持つ。
渋さ知らズオーケストラ
怖い。
the pillows
玄人にファンが多く、サザンを歌わされるとなかなか曲を終わらせない。
少し詰まるくらいであとは完全にゆるいペースになりそうです。去年はそれはもうバカみたいに歩いていたのでこれで十分だと思います。うーん、でもやっぱりチケット高いよね!とりあえず、楽しければよし!