ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

いま思えば笑えるほどだったよね

全然。全然笑えない。キョンが死に過ぎて全然笑えない。
え?なに?僧侶ってそんな?一時は古泉(魔法戦士)よりも高い攻撃力を誇るらんぼパーティー随一の「できる子」だったキョンが。即死。もう即死ですよ。なんなのもう。今や古泉の攻撃力もさることながらハルヒパラディン)の呪文でキョンから生きることとMPとったら何残んの?ですよ。もうわけわかめですよ。それくらい、キョン死んでる。キョン死に。もう殉職ていうかキョン職。
だがしかし昨日「旅出ては死ぬ日々」を繰り返してきたキョンが、あのいつもハルヒの後ろで頭に手をやって「やれやれ」もとい即死していたキョンが本気出した。基本的に私はボス戦以外オートにしてるんですけど、出た。「ザラキ」出た。死の呪文出たーー!!!バッタバッタと倒れていく敵達、その中にも呪文にひるまず生き残ったものにすかさず古泉がまさかの「かいしんのいちげき」。この戦いばかりは本当に恐ろしかった。だって相手雑魚中の雑魚だよ?別に呪文とか使わなくたってペコーン倒せちゃう相手に対してコンピュータが導き出した答え、それが「ザラキ」。あな恐ろしやスクエアエニックス
パラディンに転職してからというものその攻撃力の低下からかなり居場所を失いつつあったハルヒもレベルが上がるにつれキョンを凌駕する呪文を見に付け「え…神?神様?」みたいな存在に。そっかー、やっぱハルヒ神だったかー。
あ、そういえばハルヒ終わりましたけど、特報は素直に嬉しかった派です。えーと、いとこんは行くでしょ?トモリンももちろん行くと思うけどトモリンはどうする?原作先に貸そうか?え?なんのことだか分からない?ドラクエに決まってるじゃないか。