ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

ふんもっふ

えーと…ど…ドラクエなんですけど…なんかすいません本当…。
とりあえず、自分がストップした理由が分かった。とばしてた。すっとばしてた。船をもらった後なのかかなり最初に行くべき街をすっとばしていて通りで全然倒せないわけだよ…!全滅はしてないけど着実にレベルアップしないと全く前に進めない状況でプレイ時間がすでに50時間くらいに達しています。ガングロ妖精からは「時間かかり過ぎなんすけどぉー」みたいなことを言われてせめてゲームの中でくらいは準備に準備を重ねて物事を進めたい私にとって邪魔者でしかありません。
攻略を途中から見始めたのが原因ぽいんですけど、最後の街くさいところで果実をもらったのに6つしかないことで気付きました。散々レベルが上がってる状態だったので残りの一つはそれはもう赤子の手をひねるように略奪(違う)しましたがなんていうの!やっぱり私無理…。いやこのドラクエは頑張って最後までやり遂げようとは思うんですよ。思うんですけど、私みたいな本物の初心者かつ周りに同じゲームをやってる人がいない人には難しいです。行き先をね!教えろっていうんですよ!わかんないっつーの!で?これから私に何すれっての?つうのがもうわんさか!わんさか!わ・ん・さ・か!
そんなわけで頑張って進めてはいますが「まじゅうの洞窟」で2回もキョンを瞬殺された。ごめんザオラル使えるのキョンなんだけど…!一番痛いんだけど…!キョンが瞬殺されては地上まで出て教会に寄付する日々です。しかもキョン高い。古泉の2倍近くかかる。「おどるほうせき」を何度倒せばいいのか…。