ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

それとこれは夢じゃない なぜかってドキドキ

Wiiを持ってきたんですけど、そんなことより早くドラクエをなんとかしなくちゃならない。
なんていうんですか。進んではいるんです。進んではいるんですけどそのWiiを持ってくる時に久しぶりに実家に泊ったんです。で、その時に自分のDSを持っていくのを忘れたのです!(そんなに)そしたらじゃあもう実家にあるゲームをやるしかないじゃないですか。(ゲーム以外の選択肢がありません)そしたらそういえばやりかけだったゲームがあった。あったあった。10年近く前セガサターン(白)で遊び狂ったあのゲームシリーズ…そう、「アトリエシリーズ」!!!!

マリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士

マリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士

あれ…?なんかこれプレステじゃね?プレステマークついてね?でもね、あれなんです。うちはファミコンスーファミセガサターンドリームキャストゲームキューブも持ってるけど、プレステだけは持ってないんです。本当なんです。本当なんですーー!!!
これはもう神ゲーなんです。本当に面白かった。何周も何周もした。やり続けようと思えばやり続けられるんですけど、やっぱり一旦目標を達成したら「じゃあ今度は戦士系のエンディングを…!」と思ってまた初めからやり始めて結局また賢者の石作っちゃうっつーことばっかりやってた。飽きなかった。全然飽きなかった。
でもってこれのね!シリーズ!ね!出てて!兄が買ってて!借りて!ちょっとやってたのをまたやったの!(うるさくなってまいりました)
リーズのアトリエ ~オルドールの錬金術士~(通常版)

リーズのアトリエ ~オルドールの錬金術士~(通常版)

ガストさん本当ね、頑張っていただきたい。楽しい。いや本当借りてすぐの時は無理やりDSのタッチペンを使わせる的操作性に苦言を呈していましたけれども、やっぱはまるわーコレ。はまるわー。
ていうのを先日トモリさんに熱弁したんですけど、なんならセガサターンごと貸すので本当早まるのはやめてください。あなたにはまだ時間がある。(なんの話だ)
そんなことよりだからドラクエをやらないといけないんですけど…神さまどこにいんのかわかんなくてもうなんていうかお腹すいてきた。そして気付いたら11月になってた。のでちょっと暖房つけていいことにした。寝る前に消そうと思う。