ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

なんでもない日

昼過ぎ、あまりの食料のなさに母にメールする。色々と物議を醸したそうで無事車で来てくれて重たいもの中心に一斉購入。お金がなくなる。今日はひとりでキムチ鍋になる予定。以上。
で、近況報告。
ここ最近、この1週間ほとんど呑みに歩いていました。トモリンと呑んだときは早めに切り上げましたが、他はだいたい2時くらいまで。会社を辞めることになって、そして最後の一週間となって、本当にありがたいことに取引先のお世話になった方がわざわざ出向いたり飲み会を開いてくれて、奢ってくれたりプレゼントをくれたんです。一部の取引先には個人的にお菓子を買って挨拶に行ったりしたんですけど、まさか頂くことがあるなんて思ってもいなくて本当に嬉しかった。
昨日は全資料を東京に送る作業と、上司の10年以上にのぼる荷物の整理を22時半まで手伝いまして、結局最後まで頑張ってしまったと。最後はもう二人でいよいよ腹立ってきたと。なりましたけども、外部から「お疲れ様」っていろいろしていただける仕事を、自分たちはしてきたということだけが救いだと思って、結局昨日も1時くらいまで二人で飲んでしまった。なぜ1時かというと上司が楽しみにしている「プリズンブレイク」が1時半からだったから…。
そんなわけで、明日からまた何故か私は会社に行きます。謎の1カ月延長。お金が入るのは悪いことじゃないので仕方がないのですが、行ったところで資料は皆無だし、私仕事ないんすけど…!
で、まあ収入がなくなるのは不安なことですが、幸か不幸か生活の一部となってしまったので申し込んだ。
ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳2010
ファブリックカバーの「パッチワーク(オックスフォード)」。今年は飯島さんのレシピブックをつけて、下敷きは今年のを使い続けようと微妙に節約。ハサミが便利らしい、という記述を見るんですけど基本的に外に持ち歩いたりしないので必要なさそう。本当は頼まないつもりだったんだけど、今年の手帳をパラパラ見てみたら、まさにほぼ毎日書き込んであった。驚きである。情報量に差はあるものの、なかなか使ったじゃないですか!というわけで、先程ポチっとしました。皆さんは今年何カバーにするのん?