ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

モテキ

久しぶりに大爆笑&大満足(いろんな意味で)の2時間でした。麻生久美子に全部。(ネタバレ回避のため畳みます)
森山未來の身体能力の高さと長澤まさみのおっぱい、及びサブカル&ネト充の生態を完璧に捉えたドキュメンタリーフィルム、それがモテキ。(違います)
すごいペースで名言が生まれるので絶対とりこぼしてる…!ただひとつだけ言えることはこの映画でモテキを迎えていたのは誰よりもリリー・フランキーだったと思います。
長澤まさみは可愛いし、仲里依紗もいそうだし、槙ようこはかっこよかったんですけどとりわけ麻生久美子が素晴らしい。一緒に行った友人が帰り際彼女を称して「エロ重たい」と言っていました。新しいジャンルを彼女は作ってしまった…!
Twitterをかなり使ってるんですけど、自然すぎておそろしくなった。その昔月9あたりで「(ガラッ)ツイッター見たっ⁉」という迷言の生まれたドラマがあったけど、こっちがモノホンのTwitter住人や…!と思った。そもそも瑛太Twitterなんてしない。やつはきっとFacebookだそうに違いない。(論点)
音楽はやっぱりマニアック寄りな感じはするけど、それを差し置いても演出とストーリーで笑わせてくれる、なんの気構えもなく楽しめる映画だと思う。久しぶりにちょう見て欲しい映画。今はとにかく皆さんに見て頂いて、早くモテキごっこがしたいです!
それにしても、槙ようこのセリフは気持ちいいのが多かったなあー。おかわり希望。