ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

それだけ書いて 筆を置く

今話題のTPPが一体なんなのか分からなくって、普段なら絶対見ないテレビを見てみたら案の定ただただうるさくて頭が痛くなってしまった。それでこれはもう現実逃避しかない。18時を過ぎてからのバタバタ感とか19時を過ぎてからの事件発生とかも合わさってとにかくなんか聴きたい。でもなんかどれもしっくりこない…とiPodをいじり倒してやっと落ち着いた。スチャダラパー

ここにいればすべてうまく行くとか
そんなふうにすら思えてくるのさ
普段くらしてると見逃しそうな
事も色々わかるようになった
はっぱの色 それらの形
ひとつひとつに表情があり
ボンヤリながめているだけでも
笑いがこみあげてくるよ


こんな手紙受け取ったら、すぐにでも駆けつけたくなる。普段使う日本語でこれだけ伝えられる文章ってなんかもうすごく圧倒されちゃうんだけど、それ以上に「地平線の意味」「諸悪の根源」と並んで「じゃんけん」までもすべてがつながったという…あな恐ろしやスチャダラパー。ていうか「じゃんけん」て。自然に言うな。いれこむな。
ちなみに事件というのをちらっと書いておくと、会社の壁に穴が空きました。そんなハロウィン。