ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

もっと強くしなやかに

談笑したりするときには気にしないけどこと仕事になるとそうはいかないので参ってる。もうカッとなって言い返したりとかはしないし、顔には出すけど大体グッと飲み込んでやり過ごしているとあれですね、もう怒りとかでなくて、相手にそうさせた自分の不甲斐なさ?からくる情けなさ?こうなった原因の場面を反芻してなんとか回避する道を探ってみるけれど見つからない。割と早くに行き詰まる。そうなってくるとやっぱり自分だって深層心理では自己正当化してるんじゃないかと気付いてまた落ち込むの繰り返し。
こうありたいという理想はあれど、現実は本当難しいです。あと久々に見たサザエさんの次回予告の内容の無さにミックスナッツ吹いた。