ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

仮面ライダーフォーゼ

アンガールズ田中のキモさが異常。
それはさておきやっとこオープニングで並ぶメンバーがガッチリ肩を並べたんだけど、オーズもそうだったけど子供向けってなめて見てたらエライ目に会うな仮面ライダーシリーズ。1話目見た時点で「こんなやつらどう仲間になるっていうの…」とガチで心配してしまった。
小さい頃からヒーロー物に出る役者さんの顔が好みじゃなくてまともに見れなかったんだけど、ゴーカイジャーとオーズとフォーゼは好きです!とくにフォーゼのユウキちゃんちょうかわいい。あとアンク。アンクかっこいいよアンク。
いろいろあって仲間になった中で、魔女になるーってわめいてた子のがすごくよかった。「あなたも変われるよ!」と「そのままでいいよ!」。多分どっちもありなんだと思う。実際どちらにもなびいてしまう彼女だったし。でも最終的に選んだのは、多分弦ちゃんのセリフなんだろうなあ。
ちなみにゴーカイジャーは久しぶりに時間をかけて変身した上名乗るという快挙でした。何話ぶり何度目か誰か教えて。