ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。実のところ私の周りは喪中の方が多いのですけど、多分じかに会ったら言っちゃうと思うのでそこは少し可哀想な目で見つつスルーしていただけると助かります。
少し遅めにムクリ起きて、ちょこちょこおせちを食べつつ、お雑煮食べつつ、シャキンお化粧してバスに飛び乗りました。初めての初売り!!

すごく楽しかった。11時半前に到着したんだけど、すでに売り切れている福袋多数。いえ、福袋を買いに来たわけではなく、明日誕生日を迎えるおばあちゃんのプレゼントを買いに来たのです。なんだけどね!初めての初売りで今までの謎が解けました。開店1時間でなくなるんだもの、そら毎年仕事始めの夜とかに寄る程度じゃろくなもの残ってないよねー…。
おばあちゃんにはTOPKAPIのニットを。3日に誕生日の叔母さんにはスヌーピーのカメラケースを購入。そして何故か私の手元にはTOPKAPIの福袋とスヌーピーのナースサンダル…!

嬉しい。今年も仕事頑張ります!
手稲神社でおみくじを引いたら小吉でした。とてもとても、良いことばかり書いてありました。本当に、良いことばかり。そうして裏をめくってみたら神様のお言葉「笑顔でいれば、家が明るくなり家族が明るくなり周囲が社会が明るくなります。笑顔を忘れると心まで暗くなります。」みたいなことが書いてあって、「笑う門には福が来る」と締めくくってありました。いいの引いちゃったなーと思いつつ、キュキュッと利き手で結んできました。金箔入りのお神酒をいただいて帰宅。いい一年になりますように。