ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

何気ない気持ちがいちばんのほんもの

箱根駅伝ネムネム見つつ、おばあちゃんの家へ新年のご挨拶に行く。豊平区にあるおばあちゃんの家へ行くとお寿司が食べれます。

今日の尾州鮨さんは白身とトロがややアカン感じ…市場休みですから。
誕生日ケーキはパールモンドールのロールケーキになりました。クリームの部分にチョコクリスピー的なものが入ってて食感楽しい。普通に美味しくいただきました。

来週からおばあちゃんは白内障の手術で1週間入院。今のご時世特別な手術ではないけど年齢が年齢なだけにちょっとね…何がどうなるかね…。TOPKAPIのカーディガンは大変喜んでいただけました。病院でも着れると思うよ。
そうそう、昨日買ったTOPKAPIの福袋の中身ですが、バッグ1個(写真のやつ)、ストール2枚(無地と柄物)、リバティーのポーチと羊皮のグローブ、ニットの帽子の6つが入ってました。一個一個ものが良くて大変満足であります。特に淡いピンクのストールはふかふか手触りで自分じゃなかなか買わない色なので大変嬉しゅうございました。
ルピシアの福箱、やっぱり買えばよかったかなぁ〜。