ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

手綱をぎゅっと

手はもうだいぶいいのですけど、あとから出てきた首と足が痒くてさあ大変。
木綿の手袋(タクシーの運転手みたいなスチュワーデス物語的な)をして布団に入るんだけど寝に入ったとたん器用にはずすこの情熱、なんとか別のところに燃やせないかと考えている。火曜に出せば燃やせるのか。
日曜日の夜からとにかく布団に入ると痒くて仕方がない。それでいろいろググッてたら要は熱くなると痒くなる、というメカニズムらしくて試行錯誤してる。この真冬に短パン一丁でいたりしてる。
昨日とかは大分こなれてきたものの、ここ最近の睡眠時間1日2時間ですのでそろそろ死にそう。今日はとうとう氷枕を投入してみようという算段です。痒くて死ぬか凍死するかのどちらが早いか人体実験してるよう。
今年の自分チョコー!


一粒食べてみたら、それはもう感動的でしたよ。レモンのさわやかさとチョコの濃厚さ…不思議ー!