ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

たまに情緒不安定になるんだよ

実家から持ってきた甘酒を飲みきる。うさぎ小屋もといワンルームだから苦手な人にはたまらないにおいの部屋になっておった。
薬の飲む量を思い切って増やしたからか「かゆくて眠れない」というのからは開放されて一息ついてる。ていうかもっと早く言って欲しかったよ!増やしていいって!
水泡はいわくゴム手袋でかぶれたんだろうというところで落ち着きそうなんだけど、そもそもそんなに毎日してないし湿疹が出てからのほうがむしろゴム手袋してたので直接の原因でないのは明らか。いまさらだけど、やっぱりストレスかなぁという結論に至ろうとしております。
これまでまともな休みは月に5日くらいできてたんだけど、今回のが出たお陰でここ最近半日とか1日有休とか取らせてもらったら体のなんと楽な事か…!私以外の事務員は月に4日ずつは平日に休みを取るのでなるほど必要なシステム、と思った。
普段ちょっとした体調不良とかあまりないしアピールもしないので不健康になった時の度合いが高いのが悩みです。ドン引きされますしドン引きです。昨年の春には自転車で転んで結局行かなかったけどたぶん病院行ったほうがいいレベルの外傷を負ったのも記憶に新しいところ。
最近の暴食は薬のせいにして、しばらくストレス解消に勤しもうと思います。それにしても良くなってきてよかった。つい先週までどんどん広がる患部にとても旅行なんて考えられなかったけど、病院って選ばないとダメね。
たもっちゃんも、がんばって!私も顔のかぶれ、少しよくなってきた。頑張れわたしの皮膚。