ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

仮面ライダーダブル/轟轟戦隊ボウケンジャー

更新できなかったこの間、実のところ本当に忙しかったんです…信じてもらえないかもしれないけど…ッ本当に…ッ!!!

最初に見終わった仮面ライダー。すごくよかった。登場人物やらストーリーはもちろん素晴らしいんだけど、なにより敵が怖い。USBを模した「ガイアメモリ」というものが人間を仮面ライダーにしたり、敵にしたりするんですけど、敵はこれを人体に直刺しします。こ、こえぇ!最後はメモリに完全に飲み込まれます。本当にこわかものです。
そしてダブルというくらいなので、この仮面ライダーは二人の人間がベルトに1本ずつメモリを挿して、やっと一人の仮面ライダーになるんですけど、ラストにかけてのね…ひとりになっちゃうとかね…あのくだりね…もう大号泣ですよ。おばさん大号泣。最後まで一貫してシリアスと笑いを絶妙にブレンドさせた素晴らしい作品でした。見てよかった!

こちらも素晴らしく良かった。とにかく愛すべき6人+1本のボウケンジャー諸君と、敵が!何より敵が素晴らしい!3つ巴とも呼べる勢いでしたけど、リュウオーンも、ガジャ様も、ダークシャドウの面々も、クエスタも、すごく良かった。最終回の素面名乗りは全員本当に格好よく、こちらもほろりと涙してしまいました。
共通して、敵も含めての作品なんだと改めて実感。最初に見る過去作品として、本当にいいものをおすすめしてもらいました。改めてマリエちゃんに感謝。本当は映画もね…一緒に行きたかったんだけどね…!私がフォーゼファイナル行けなくなっちゃったばかりに…!
できれば次に見るおすすめの作品をどなたかに教えていただきたいんだけどとりあえず

ムシャクシャして買った食玩でオーズのシークレットが出たのでオーズ見ます。キャッキャッ