ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

青く燃えていく東京の日

たもっちゃんが迎えに来てくれたので調子にライドオンして東京駅を練り歩いてきた。







時間がめちゃんこ限られていたので珍しく事前にいろいろ調べておいたら大正解だった。「ブラブラしてよさげなとこ入ろ〜」とかムリ。超絶ムリ。
動物性のものを使用しない、というのをコンセプトにしたタンタン麺のお店で昼食としとりあえずビールいただきました。昼間のビールは絶好の栄養。食事自体もしっかり味なのにもたれない!おとなにやさしい!そんな感じでした。伝われ。目当てのお店にも行けたしピエール・マルコリーニのアイスクリームとかちょう濃厚で幸せの味でしかなかった。
有楽町まで徒歩で移動したりまたカフェに入ったりどうしても酒に気を取られたりしながらあっという間に過ぎてしまった。
そうこうしてるうちにも仲良くしてくれてるみんなから「東京きてるの」「いつかえるの」「昼間からビールとはなにごとだ」などあたたかいコメントをいただいたので今度はみんなに会う為だけに行くよ。くるよ。