ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

キョウリュウジャー:21話

yumegiwaは激怒した。これムリだろー文字じゃムリだろー。
てことで今回は9番目の獣電竜プレズオンとその相棒のキョウリュウジャー・キョウリュウバイオレットが仲間になるお話でした!キョウリュウバイオレッドはシアンやグレーと違ってスピリットじゃない現役のキョウリュウジャーでその正体はDr.ウルシェード、ナレーションや獣電池の声でお馴染みの千葉繁さんが俳優として演じております。
半年前(トリン談)キング以外の4人がキョウリュウジャーになったのを見届けてプレズオンと共に宇宙へ材料探しに出ていたそうです。この方が戦隊に1人はいるメカニック担当ということでしょう!獣電池や変身銃ガブリボルバーの量産に成功した凄い人、ということでこの辺りから元々ガブリボルバーは一本しかなかったっぽいな〜とかスピリットレンジャーの活躍した時期がかぶらなかった理由はそれかしら?とか想像できますね!バイオレッドになった当初はきっと若かったんでしょうそういうことにしましょう。でもって目的のものが採取できたので地球へ帰ってきたと。そういうことでございました。
デーボス軍はそのプレズオンが生きてる(?)なんてアンラッキュ〜てことでカオスさまの命令でそう!あの!恐竜を滅ぼした!ゼツメイツを!復活させたのだー!ヒョウガッキー、ウイルスン、ナガレボーシ、仲良し3人組その名もゼツメイツ。ロゴまで作っちゃってね!大騒ぎでしたよえぇ、爆発しょってサンバルカンに酷似した名乗りもやりましたし?ゴレンジャーみたいなボール技も披露して満足したんじゃないでしょうか。(廃れ気味です)あぐらまでかいて待ってたキョウリュウジャーキョウリュウジャーですけどすでに攻撃されてるのにとりあえず名乗り始めるレッドがアホすぎるし「なんて身勝手なヤツラだ!」はむしろ正論過ぎるしプクプトールはノッさん専用獣電池になってるしボールを打ち合うCGの出来が無駄にいいしプクプクの腹でボールを受けたノッさんの反応が「アチッ」だけだしあのーそろそろいいですか?突っ込みどころが多すぎる。
後半の戦いでもとにかくJリーグコラボ以降ブルーとブラックが変身前後遊びすぎてる。ウィナーてなんだよ。関係ないよ。海の底にあるプレズオン基地にいるウルシェードの孫は可愛いし肝心のウルシェードは変身ステップ無駄に長いわ名乗りも長いわ最終的に腰痛めるわレッドははしゃぎすぎて転ぶしプレズオンは一体で人型になるしあのーだからいいですか?突っ込みどころが多すぎるんだよいちいち!!!!!!
とりあえず今回ゼツメイツのうちナガレボーシが巨大化して文字通り星になっていただいたんですけどカオスさまの作戦はあくまで頭脳派。プテラゴードンを奪うためココドーコを向かわせたのと同じくゼツメイツはめくらましだったんですねー。ということで今週はまた気が向いたら追記することにしてここらで終わりたいと思います。あとせっかくなので詠んでおきます。
見てみたい イアンがモテて いるところ
要するに面白すぎるので、みんなそろそろ見ようか!来週はデーボスが復活するよ!お楽しみにね!