ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

旅行1日目


行ってきました。DVD(私はブルーレイですが)購入者から抽選で当選したキョウリュウジャーキャストトークイベントです。当日入口まで来て初めてこんなタイトルが付けられていたことを知りました。情弱!情弱!ちなみに写真は全てiPhone5の画像をぼやかしたりなどしながらお送りします。エヘヘ!
2回公演の1回目に当選したんですけどすげえ押しました。すげえ押したので間に合うはずのものにギリギリだったりしちゃったけどタクシーに乗ったお陰で大丈夫だったので許します。内容はとにかくキャストと触れ合おうぜ!的なもので、第1回トリン杯と題し借り物競争をしてみたり(キャストが客席を練り歩きます!キャー!)、その人にまつわるクイズを客に出して最後まで正解した客が多い人が勝利〜とかそんな感じです。
まず出てきた時の感想が「でかい」でした。特にキングこと竜星涼さんとウッチーこと丸山淳史さん。でかい!そしてこういう時改めて思うけど芸能人の方は皆さんスタイルが本当によろしい。もちろんノッさんこと金城大和さんもね!なにより嬉しかったのは「俺?俳優なんで?」みたいな子、今回いないね…安心したよね…誰とは言わないけどゴーカイの時とか素のトークちょっと見てられなかったりしたんだよね…!
丸山さんのいじられっぷり、そして最初から飛ばしすぎて後半一気に憔悴されていた三十路感はもちろん、ひでよくさんによるジェスチャー(どう見てもトリンでした本当にありがとうございました)(最後の指パチン!が特に最高でした)は秀逸なものがあったし塩野くんに関しては自信を持って答えた「日本海」が最後まで頭から離れなかったし鮎莉ちゃんは天然ボケの小悪魔(83年コンビタジタジ)だし金城さんは拾い方盛り上げ方がうまいです。分かってる。グダグダ感も笑いに替えられる発想力。そして真ん中にドーンと立つ竜星くんは一番子どもで、やっぱりキングでした。特に第1回はそのキングっぷりを発揮しほぼ最下位からの優勝をさらっていきました。トリン杯なので優勝トロフィーから白いヒゲ生えてましたけどそんなことはどうでもよくてああいう子はこれから人間的にも成長するんじゃないかなぁと謎の親目線を発揮したわけであります。
ひでよくくんは誰とでもすぐいちゃいちゃしたがるなぁとか色々ありましたけどそういった個々人の個性が爆発しても突出しすぎないのは29歳、30歳の2人がすごくよく効いてるんじゃないかと思う。下の子たちもうまい具合に頼ってる。そんな印象でした。私はけっこう後ろの席で見てたんですが、一番近くまで来てくれたのは丸山淳史さん、想像の域を出ない(!)人の良さが全身から出ちゃってる感じの、でもでかい方でしたよ。ニンニン!ちなみに冒頭で竜星くんがTシャツを破ろうとしていて「衣装さんの目が怖い」という突っ込みを入れられていました。いい子達だ。私が次に彼らを見られるのはファイナルツアーだと思うので、本当にいい経験が出来ました。普通にしてたら年1回のところ、2回も見れるのだよ!やったね!

13時半に終わるって言ったじゃねえか!と毒づきながらタクシーで移動し行ってきました。ある意味聖地。あのー…正直色んな人から色んなこと言われてすげえすげえって触れ込みで見ちゃったので、実際起きたことに関して感動とかは出来ませんでした。みんなハードル上げすぎ!やめて!でもアクターさんのレベルが凄い、というのは実感しました。特にブラックの動きは凄かった。どうって言われても表現できないよ!?でもね、あーこれが…本物のアクション…という、滑らかで危なっかしくて美しいそんなアクションでした。そんなブラックさんは私の座る通路の横を通り過ぎる時友人と私に思いっきり視線を向けての謎のビッグサム、最後には目の前の空いてる席にお座りになられてとんだブラック祭りになってしまいました。違う…!私はキングが…キングが好きなのに…!
無事握手も写真も出来ました!連れてってくれた友人に感謝です。本当にありがたい。

そこから移動したもっちゃんと待ち合わせ。ディズニーシー!もう頭パーンなるよ。30周年仕様にときめきながら17時半から22時までみっちり遊んでやりました!アラジンのシアター、センターオブジアース、ストームライダー(これが特別楽しかった!)でほぼ22時で列車に乗って入口まで移動してホテルへバスで移動しました。遊べるもんですね夕方からでも!そして2回目のオリエンタルホテルはツインで予約したのに「空きがありますので」と6人部屋に泊めてくださりました!たもっちゃんとテレビみながらお酒飲みながらヘトヘト楽しい1日目が終了したわけであります。
とにかく天気がよくて、さ、35度というね…あのー関東の皆さんが、いえ内地のみなさんが普段どれだけの灼熱と人ごみの中生き抜いてらっしゃるのか本当によく分かりました。私には、ムリーーーーーーー!!