ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

旅行2日目

たもっちゃんと「あまちゃん」をガタガタウルウル見てからディズニーランドへ。シャトルバス、便利〜!ランドの方が30周年全面押し&夏祭り!でかっわい〜い!

ジャングルクルーズ(初の女性キャスト!超絶楽しかった)、スプラッシュマウンテン(たもっちゃんとばっちり裏ピース!)、フィルハーマジック(「アラジン」を見た後だったので魔法の絨毯のくだりでウルウル)、白雪姫と7人の小人(というかまさかの魔女メイン)(子どもガン泣き)、アリスのティーパーティー(まさかの進行方向の逆回転でガチで目が回る事案が発生)、途中ご飯やおやつ休憩などはさみつつバズ・ライトイヤーシューティングゲーム(レベル3!しょぼい!でも初めてだったから許して)、フィルハーマジックのおかわりもしつつ30周年のハピネス・イズ・ヒア?というパレードを初めて座って鑑賞。ギリギリ始まる〜っていう時間に「こちら座れますよ〜」と案内されて座ってみたんですけど、案内するだけあってちゃんとバッチリ見れるもんですね。キャストの言うことは聞いた方がいい。

キャー!プー!

このカップルとは入口でもあって、デイジーとは握手しました!かっわい〜い!

見てこのバルーン。バルーン。

やっぱりメインはこのカップル。やっぱり可愛いです。キャー!お手振りキャー!
この日は夏祭り最終日!もう夏には二度と来ない(!)と思うのでたもっちゃんにムリを言って(私の飛行機の時間がギリギリ)水を浴びせてもらいました!シンデレラ城からブシャー!と吹き出る水、ミッキー達の激しいダンス、最高に楽しかったです。

ブシャー!

濡れた!濡れたよ!きたよ水が!

そうしてドタバタしながら羽田に着いたら降りる駅間違えたり搭乗手続き停止してたりいろいろありましたが新千歳からの最終電車にもギリギリ間に合って、色々あったけど結果オーライな旅になりました!疲れたけどいい夏休みだった!ありがとう!