ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

平成ライダー大集合!

北海道グリーンランド平成ライダーが大集合するということを聞きつけたので1人でバスに乗って行ってきました!途中さすがに挫けそうになったけどミッションコンプリート…
クウガからウィザード・ビーストコンビまでずらーっと勢ぞろいしてくれたヒーロー達、今まで見た中で一番声の演技が素晴らしい!フォーゼとビーストの絡み方は本当に面白く作られていて、しかもよく動く動く。ウィザードさんは基本のフレイムからウォーター、ハリケーン、ランド、からのフレイムドラゴン、最後にはイーンフィニティーになってくれましてとっても贅沢なショーでした。2回目ランドさんがちょっと早く出すぎて放送事故起きてましたけどそんなことはいいのです。フォームチェンジを見るのが英雄祭以来だったんですけど、今回の方が私は好きでした。そこにある舞台で最大限魅せてくれてる、ていう感じがしました。
フォーゼの「キター!」はまだまだ子どもたちに染み付いていましたし、響さんの「鍛えてますから」も自然な流れで出てきたし。しゃべるキャラを絞るとその分しっかり濃くなるのかもな〜なんて思いました。いやもしかしたらちょっとくらいしゃべったかもしれないけどほぼいただけのアギト・タトバ・ダブル!最高です!そしてそれより最高だったのは劇中一切登場せずラストに呼ばれて唐突に整列したのち隣のカブトとキバに絡んではウザがられる電王。電王の動きは本当に素晴らしかったです。本当に…その…本物かと思うくらい電王でした。名乗りでわざわざ剣を放り投げていましたが2回目は自分に当たって一人でドタバタしたりしてました。
その他フォーゼが名乗りの順番を間違えたり前に出すぎて落ちそうになったり写真撮影時2回ともいたのに2回ともろくに仕事をしないタトバさんだったり握手するときカブトにいきなり抱き締められたり(誘導の方が中の人の名前らしきものを叫ぶ事案が発生)行きも帰りも同じバスでショーや撮影に並んでいるぼっち仲間を発見したりなどしていました。終日いい天気で暑すぎず寒すぎず1人なのがもったいないくらい充実の1日でした。来年は…1人は寂しいよ…!でも私は古古米見に行く。2回とも!古古米の隣で写真撮ったもんね!イエーイ!