ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2015年良かったもの備忘録

そろそろ物忘れも激しくなってきたので、使ってよかったものなどをメモしておきます。今年ハマったものなども買ってなくても貼っておきましょう。どうせ忘れちゃいますし。

しぶり続けてようやく買ったらそりゃもう良かったです。ただ、例えば寝る時も常に使うにしてはお高いし少し刺激もあるのも事実。
メンソレータム リップベビー 無香料 4g

メンソレータム リップベビー 無香料 4g

そこでこれです。寝る時や会社で過ごす分にはこれが今までで一番いい。無着色なのにプルン!人生初4DXを最高の作品で見れたのはいい思い出です。画で魅せる、ということのお手本を示されたようでした。ひどく暴力的で、政治的で、多面的な映画でした。今年はマッハで始まりマッハを求めた1年でした。剛剛マッハマッハ言ってました。とうとう冬映画も公開されまして、私は木曜日にでも行こうかと思っております。誕生日に友人と贈りあいました。今年は沢山ニンニンジャー見たな〜!遠出したな〜〜〜!!!
【早期購入特典あり】SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~(描き下ろしアナザージャケット付)

【早期購入特典あり】SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~(描き下ろしアナザージャケット付)

先日の日記の通り、夏以降ワークライフバランスが整ってきたお陰で色々なことがかなり捗るようになりました。ちなみに私は数字松萌えの箱推しです。あ、すいません嘘ついた、十四松推しです。すいません。OPの「はなまるぴっぴはよいこだけ」もいいですし『おそ松さん』は本当いいとこ突いてくる。考えてみればもっと早くそうしておいた方がよかったんですけどこの夏でついに決心しました。持ち歩き用の紙の手帳が必要だと。スマホじゃ管理しきれない…なぜならおばさんだからー!!!(実際は性格の問題だと思います)ということで手帳用に買った消せるペン、重宝してます。0.38というのもポイントです。
steal a person's heart (通常盤)

steal a person's heart (通常盤)

2年もiPhoneの中に放置していたなんて…!JOIN ALIVEで久しぶりに見てアーティストシャッフルしたら自分この曲持ってるじゃん!となってこのアルバム聴いてたらとんだ神アルバムでした。
ハピネスチャージプリキュア!  ボーカルベスト

ハピネスチャージプリキュア! ボーカルベスト

今やっているプリンセスプリキュアは本当に素晴らしい限りなんですけどそういえば昨年から冬にかけてのプリキュアの男性陣といえばクソだったな、失敬やっぱり白いシャツをはだけさせる男性はクズだな、失敬ブルーというクソクズがいたなというのを思い出しながら歌うハピネスチャージ!プリキュアOPはちょう楽しいのでオススメです。ちなみにプリンセスプリキュアはEDの方が好きです。
ニベア インシャワーボディーローション 微香性 200ml

ニベア インシャワーボディーローション 微香性 200ml

今までニベアの青缶を風呂に持ち込んでゴテゴテ塗ってということをしていたんですが、こちらの方が若干高いものの使用量と内容量、そして使用感のかわらなさから言って非常に優秀なのでは、と思っています。
ジュリーク ローズミスト バランシング 100mL

ジュリーク ローズミスト バランシング 100mL

普段はハトムギ化粧水パック+ニベアで割りとトラブルレスなんですが、最近顔の真ん中にパンチのある吹き出物がブワッと出まして、誕生日に友人から頂いたジュリーク一式(クレンジング・洗顔・ローション・美容液・乳液)をラインで使い始めたら吹き出物はもちろんホウレイセンまで薄くなってきて世の中やはり金か…と少し飛躍した感想を抱きました。素直に書くとすこぶるいいモノですし、これを使い切って調子が戻ったらまたハトムギニベアに戻して、また調子が悪くなった時用に自分で買えたらな、と思っています。つい先日の忘年会で友人から差し入れでもらったんですけど、これまでで一番良かったです。ウコンは効かなくなってきたし、ヘパリーゼは量が多くてそれ自体で具合を悪くしてしまったので。先に飲む『専用』というのもいいのかもしれない。
また気が向いたら書きます。