ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

アントマン

9/7、テレビでやっているのを観ました。犯罪者が博士に目を付けられてアントマンとなり、蟻と一緒に競合他社を撃退します。

楽しかった!お約束の流れ(いろいろあって変身→特訓→戦闘→チュー)ではあったものの、アントマン、硬えのな!私は勝手に小さくなったらずっと小さいまま戦うものだと思っていたのですが、小さいまま近付いて至近距離で元に戻りパンチを繰り出す、敵の攻撃は瞬時に小さくなって避ける、という割と、なんといいますか、普通のゲームでうまいことこれを操作したら多分チートって言われる類の戦い方をしていて好感が持てました。アントマンになるパパの言葉のチョイスも好きです。スパイダーマンに近いお調子者感があってよい。
ところでPS4スパイダーマン観ました?あれやべえっすね!絶対脳みそがついていかない!

今「アントマン&ワスプ」がすでに公開されていますが、私はこのタイミングで「アントマン」を見て良かったなと思いました。だってあのセリフひとつじゃ「ワスプ」なんて聞き逃しちゃうよ!終わり際、少し大きめの余震が来ましたが「アントマン終わるまで待って(怒」状態でした。マジ地球空気読んでほしい。4.0。